blog(旧OneDayTrip)

ブログ再会です。

ご無沙汰しております。前にも言ったか・・・
忙しすぎて、ついついサボってしまいました。
その間にも、色々な事が起こっていますね。自然災害は、新聞やニュースにお任せするとして、
街ぐるりにおけるニュースとしては、
前々回、ご紹介しましたお洋服のリフォーム「美彩来」さんが、小山市から移転されることになりまして、
親しくお付き合いさせて頂いていただけに、とても残念でした。が、
お弟子さんが、大平町で開業されたご様子で、お店の名前は、Pongee(ポンジー)という名前のようです。 何かの折にご挨拶に伺えればと思っております。

さて、もう、実は、だいぶ経つのですが、
自分がよく使う道の信号機が、新しく時差式になっておりまして、
前はほぼ一発で右折左折が出来ないほど短い?信号だったのですが、今はすんなりいい感じになり、ストレスがほぼ無くなりました。

どこか、分かりますか?
神鳥谷カントリークラブんとこの信号ですね。
このように、1回で渡れない信号って、まだまだあると思うので、早く、このピカピカ薄型の信号機になってくれたら嬉しいですね。ちなみに自分の田舎の信号機は、全部、縦です。雪が積もって壊れちゃいますのでw

他、自分が気になる信号機は、自分の住んでいる近くの、間々田交差点の信号ですね。
4号線への右折車があると、その回での横断は、もう、諦める他ありません。たまに、右折をしようとしているドライバーさんの中に、出来るだけ目一杯右側に停車して右折を伺っている方がいらっしゃいますが、きっとその方は、その信号を熟知している人でしょう。そのようにしていただくと、その車の横を通っての横断が可能になります。まぁ、前から来るドライバーさんは、こちら側に少々入り辛くはなると思いますが。

では、ドライバーの皆さん、快適なドライブを。