blog(旧OneDayTrip)

ニュー末広

佐野ラーメン、美味しいですよね。神奈川住みが長かったのですっかり家系ラーメンに染まっていましたが、小山に住むようになって、佐野ラーメンばかり食べるようになりました。もちろん家系ラーメンも未だに好きです。しかし出身はインスタントラーメン消費量日本一と言われる青森ですので、煮干しラーメンも食べます。青森といえば「まるかいラーメン」ですが、何故なのかわかりませんw・・・が、おそらく飲み屋街と時間帯が関係していると思われます。ちなみに一番好きなラーメンは新宿アルタ裏にある桂花ラーメンです。20代の頃から変わらずです。ブームも過ぎて行列こそ見かけなくなりましたが、味は変わりません。

さて、小山市内にもたくさん佐野ラーメンのお店がありますが、今回は小山市から車で25分程度、佐野アウトレットの近くです。道中にある共栄ラーメンも美味しいですよね。自分は好きです。よく行列を見かけます。しかし、自分が今回、ブログに書くべく選んだお店は、「ニュー末広」です。佐野ラーメンを紹介しているサイトはたくさんありますが、あまり目にしない名前ではないでしょうか。そもそも佐野ラーメンの定義って?(^^; それとも本当はとても有名店なのでしょうか。地元の人には馴染みがあるようです。しかし、行列の待ち時間というものには未だ遭遇していません。「並ばないで食べれるってのはいいものだなぁ~」と思いました。

そして、ニュー末広のラーメンは、それまで見た佐野ラーメンとはスープの色が全く違うものでした。
麺も青竹打ちと思われる麺で、ツルツルです。

そりゃぁ~細川たかしさんも3回来るわけだw。

チャーハンもパラパラ過ぎず、ほどよく湿り気?があり、自分好みでした。
餃子も美味しかったです。


アウトレットまで来て、帰り、ラーメンを食べようと思った方、足を運んでみてはいかがでしょうか?
駐車場は、お店の前とお店の横で10台くらいは停めることが出来そうです。