blog(旧OneDayTrip)PICK UP!

美彩来(びさいくる)

洋裁、お直しのことなら、美彩来にお任せください。

小山市内を車で走行中、真っピンクの建物に遭遇したことはありませんか?あまりにもピンク過ぎて、最初は違和感を覚えましたが、今では、すっかり見慣れてしまい、無いと逆に違和感を感じるほどになりましたw と言ったら言い過ぎですが。そのピンクの建物の正体は、実は洋服のお直し屋さんなのであります。

何故、リサイクルではなくビサイクル(美彩来)なのか?!・・・(あ!それについて聞いてくるの、すっかり忘れた!)おそらく、洋服のお直しだけに留まることなく、着古した洋服や着物などを再利用して全くべつの物を作ったりするからであると思われます。

(クリックで拡大)

さてさて、前置きが長くなりましたが、自分は決してオシャレさんだとは思いませんが、服には結構こだわるタイプです。ブランドなど、そういったことへのこだわりではなく、どんな高い服であろうと、体に合っていなければ、ちょっと・・・(^^;と思っています。なので、服を購入したら出来るだけ、お直し屋さんに出したいと常々思っていました。

大きいものを小さくするのは、テクニック的にはそんなに難しくなく、それが故に料金も安いであろうと予測されます。が、その逆の「小さいものを大きくする」事は可能不可能も分からず、料金も予測不可能です。
今回、美彩来のご主人様と奥様とお話をし、「我々が手がけるものは仕上がりが違う!」と豪語しておられたので、「見せてもらおうか、美彩来の自慢の洋裁テクニックとやらを!」という流れになり、お腹が出たせいで履けなくなっていたお気に入りのパンツの、不可能と思っていた「ウエスト出し」を行ってもらいました。料金は先払いなのすが、なんと?!たった\1,800です。正直驚きです。通常の3倍の喜びですよ。

そして、仕上がり日当日、期待に胸を踊らせ、お店に入るや否や、直ぐにモノを見せて頂きました。
感動です。とても丁寧な仕上がりで、そして、中のホツレていた部分もサービスで直してくれていたのです!!奥様に感謝です。履いたところをお見せしたいところではありますが、ただの中年のおじさんがスラックスを履いたところなど見せるわけにはいきませんw なので、仕上がったスラックスパンツのみお見せしておきますね。今まで、直したいのに直していなかった洋服を、ジャンジャン持って行こうと思います。

そして、この時、店内でご主人がお店にいた方に指導らしき事をしていらしたので伺ってみると、今度、独立される方に手ほどきをされていたようでした。これから洋裁を始めたい方、または、本物のテクニックを身につけたい方は是非、美彩来さんに足を運び、「街ぐるりのブログを見て来ました!」と一言加えw、ご相談してみてはいかがでしょうか? 優しいご主人と奥様に、きっと喜んで頂けると思います。ちなみに、美彩来さんのご主人は、昨年後半、テレビの「何でも鑑定団」に出演されていました。(^_^)

美彩来
〒323-0062 栃木県小山市大字立木142-5
TEL:0285-37-6547
営業時間:09:30~18:30[ 定休日:水・祝日 日の午後 ]

ホームページ:https://bisaiclu.on.omisenomikata.jp/