Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin
Share on email
LINEで送る

改めてMavic miniの考察

DJI Mavic mini

これから季節は夏に向かって前進していくわけですが、この春はコロナのおかげで、まるで無いようなものになってしまっただけに、この夏はドローンを使用して小山、あるいは小山近郊のたくさんの風景を撮影して、みなさんに見て頂ければと考えています。

ここ最近は、いよいよ、この間発売となったMavic air 2の紹介動画がyoutuberの方々によって増えていっております。価格は、Comboで¥132,000です。私も様子を見つつ購入する予定ではいるので、今更、mavic miniの考察もないのですが、比較動画を見ていると、改めて、当初、Mavic airではなく、Mavic miniを購入して正解だったと言うことに確信が持てました。

それはなぜかと申しますと、mavic airの価格はminiの2倍しますが、ほんっと、変わらないんですよ、mavic miniとmavic airの性能とやらは。もちろん、全くと言うわけではありません。それでも、4K映像という点を除けば、本当に微々たる印象です。むしろ、mavic miniの方が後発なだけに進化さえ感じます。半額以下なのに、です。
技術の進歩ってのは罪ですね(^^;

時間が出来ましたら、比較表を作成したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
Nabeさん

Nabeさん

こんにちは、管理人です。音楽とWEB制作とドローンを愛するクリエイターです。WEB制作、ドローン撮影、お気軽にお問合せください。印刷物も承ります。

お問い合わせ