Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin
Share on email
LINEで送る

オーバースペックホームページの契約にご注意

こんばんは、先日は、ホームページの「相談」で外におりました。既に他社から購入済みのホームページについてです。今回は、日記のようなブログになりますので、タイトル判断で興味がない方は、読まない方がいいかもしれません。

ホームページというものは、価格やスペックなど、一般的に知らなくて当然のものがぎっしりと詰まっているので、知らないことは恥ずかしいことではありません。それらは、一般常識ではないからです。たまに「一般的に」という言葉を多量に用いる方がいますが、「どの辺の一般?」と心の中で笑ってしまう自分がいるんですけどね。

そして、場合によっては、望む以上のスペックのものを高額な金額で売り付けられてしまうケースがあると思います。そして、この場合は、オーバースペックなわけですから「ボッタクリ」としての扱いは難しくなると思います。

実際に操作させて頂きましたが、とてもよく出来ており、私では正直、ここまでのものは制作出来ません。(^^;とても整備されていて高機能でした。

お支払いは、何故か、信販会社経由になるため、途中解約は不可です。この手のホームページの契約って必ずこうなんですよね。契約した人、みんな泣いちゃいますよ。こういったことから、もし、周囲に専門家がいれば、まずは一度、契約前に相談してみる方が無理のないロードマップを描けるのだと思います。

さて、今回の私の役目は、この機能満載のホームページ管理画面のおおまかな使い方の説明と、職員がどのようにルーティンをまわしていくか?!という、大凡の道筋を作る事ですね。まず、全く知らないシステムを自分が操作できるようにならなければならないため、自分の仕事量は多いです。が、頑張ります。

もし、ホームページで何か、お悩みになることが御座いましたら「街ぐるり」にも遠慮なくご相談下さい。他の企業様での契約が済み、お支払いが発生しているものでも構いません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

  • 最近の投稿
  • 投稿カレンダー
2020年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • メニュー
Nabeさん

Nabeさん

こんにちは、管理人です。音楽とWEB制作とドローンを愛するクリエイターです。WEB制作、ドローン撮影、お気軽にお問合せください。印刷物も承ります。

お問い合わせ