Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin
Share on email
LINEで送る

Elementor Custom Skin Proを購入

For Elementor

また有料プラグインを購入しました。
以前から、Post Carousel機能が欲しかったのですが、Post Carousel機能を追加するプラグインは、いくつかありまして、自分の条件に合致するものとして、Elementor Custom Skin Proを選択しました。

たくさんあるPost Carouselのプラグインの中からどれを選べばよいのでしょうか。

Post Carouselの選定基準

  1. カスタム投稿タイプに対応している
  2. ループに対応している
  3. 画像とテキストのレイアウトが自由自在

カスタム投稿タイプに対応している

これは、現在使っていないという状況でも、将来的に使う可能性が発生したときのために押さえておくべき部分と思います。ECサイトでは必須条件になってきます。

ループに対応している

ループを説明しますと、街ぐるりのトップページにある新着情報に「住所」「電話番号」「休日」という項目が表示されているのが分かりますでしょうか? 本来、投稿一覧では写真の下あるいは横に表示されるものはタイトルと本文のみであり、こういった項目を表示させることは事は出来ません。これがループ機能であり、好きな情報を好きなように配置し、一覧表示させることが可能になります。

画像とテキストのレイアウトが自由自在

画像とテキストの位置関係のカスタマイズは豊富なほど良いです。

これらを全て満たしていたのが、Elementor Custom Skin Proとなります。

Elementor Custom Skin Proの残念だった点

  • Elementorと同じく、Pro版だけでは機能しません。必ずFree版も同時にインストールしておく必要があります
  • サイトの表時速度が少し遅くなります

上記を除けば素晴らしいプラグインであり、Elementorユーザーには、Advanced Custom Field並みに必須のプラグインであると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
Nabeさん

Nabeさん

こんにちは、管理人です。音楽とWEB制作とドローンを愛するクリエイターです。WEB制作、ドローン撮影、お気軽にお問合せください。印刷物も承ります。

お問い合わせ